teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

  1. NHKドラマ「坂の上の雲」感想・投稿・意見交換掲示板(140)(管理者)20/07/14(火)23:35
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:46/4093 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

コロナ騒動と放送法4条

 投稿者:地下鉄番長(旧ことまいん)  投稿日:2020年10月25日(日)13時52分39秒
  通報 返信・引用
  (HN変えました)

私は9月21日と10月18日に「日本と子どもの未来を考える会」が主催し国会正門前で行われた「新生活様式反対EVENT」に両日とも参加してきました。
そこで両日とも参加された弁士の方の一人が「コロナ問題に関しては、ほぼ全てのメディアが放送法4条に違反している」ということをおっしゃっていました。

これは非常に重要なことだと思います。
こちらのサイトに参加されている方はご存じかもしてませんが、放送法4条ではある一つの事柄については多面的な角度から報道することが求められています。
ところがNHKをはじめ現在のマスメディアはどうでしょう?コロナに関してはほとんどの局が「何人感染した」とか「どこそこでクラスターが発生した」というような不安や恐怖を煽る報道ばかりが続けられています。

いま日本でも世界でも、医師や科学者たちの手によって「コロナは大したことのないウイルス」であることが解明されてきており、ドイツなどでは「コロナの嘘」や「ロックダウン等は無意味」といったような数万人規模のデモが行われているほどです。
日本のメディアははこういった事を無視するばかりか感染症に最も有効である「免疫」についてもニュース番組で取り上げず一部のバラエティ番組で取り上げているに過ぎません。
ましてやワクチンの「危険性」についてはごくたまに治験者が死亡したことぐらいしか伝えません。

皆さん、これで本当にいいのでしょうか?
今回の「コロナ騒動」や「『新しい』生活様式」の問題は放っておいて終わるものではありません。私達国民が「コロナの嘘」に気づき、行動を起こす以外にありません。

今やテレビをはじめとしたメディアは国民を「洗脳する装置」として機能してしまっています。
これを変えるには私たち市民の手でマスメディアを変えるしかありません。
皆さん、政府や各店舗・施設に対して同様にメディアに対しても「コロナは大したことは無い」「コロナの不安を煽るな」「『新しい』生活様式前提の放送は止めろ」といったような要求を積極的にマスコミに突き付けていきましょう。
場合によってはマスコミ各社の社屋に「押しかける」くらいの事をしなければならないかも知れません。

今回の「コロナ騒動」は日本で、世界でメディアが変わればすぐにでも収束するはずです。
殆どの人が感染しても発症しないか軽症です。あのトランプでさえも数日で治るような「治る病気」です。
この事実を全国民的、いや全世界的に広めることに成功することがコロナ収束の一番の早道だと私は考えますが、いかがでしょうか?
 
 
》記事一覧表示

新着順:46/4093 《前のページ | 次のページ》
/4093