teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:79/298 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

丈夫

 投稿者:電視遊戯人  投稿日:2011年 1月20日(木)21時01分9秒
  通報
  またまたシモヤケが再発。(というか、患部が増えた)
温暖化、温暖化…と騒いでいる昨今、
そんな中でシモヤケとは温暖化提唱者に申し訳ない気分であります。
…と、こういう事を書くと、
「全くもってその通りだ!
この温暖化の中でシモヤケとは実にケシカラン!
地球温暖化に水を差す行為である!」…と、
温暖化提唱者たちが日本刀を振りかざして押しかけてくるかもしれない。
かくいう拙者も好き好んでシモヤケになったわけではないので、
何卒ココは事荒立てず穏便に受け入れて頂きたい。
うは

それはそうと、
先日某デパートで切手を購入…とカキコしましたが、
実は事前に仙台市内で切手販売をしている店はないか
検索かけてアレコレ調べていました。

検索の結果、先述のデパートや
市内のチケットサービス店が数店引っ掛かりましたが、
その中で「S」(仮名)という名の見慣れない店が。
…ハテ?こんな店があったのか?
店舗情報を見ると、切手やコインを買取販売している店舗の模様。
普通の切手商と変わらないようだ。
地図で場所を確認したらアーケード街からそれほど離れていない場所。

しかし初めて聞く店だ。
カタログには載ってない店名なので
切手商組合等には加盟していない店なのだろう。

よし、デパート行くついでにこの店にも立ち寄ってみるとしよう。
ひょっとしたら何か掘り出し物があるかもしれない。
…と、「S」店に一抹の期待を持ちつつ地図をチェックした。

…この話、続く。


__


 
 
》記事一覧表示

新着順:79/298 《前のページ | 次のページ》
/298