teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:87/298 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

存知

 投稿者:電視遊戯人  投稿日:2011年 1月 4日(火)20時29分28秒
  通報 編集済
  某所で購入したおせち料理が、見本と比べて
余りにも違い過ぎるとして騒然としておりますが、
ついには社長が辞任するといった事態に発展しておりますな。
ネットで公開された画像を見て、拙者もハァ?と思ってしまった。
…にしても、この話題が出るや、
くだんのおせち料理の画像をモトにしたAAが
即行で出回っていたのにはフイタ。
AA職人さん、仕事早すぎwww

それはそうと、
先日、たまに行く大型スーパーにて斯様なアイテムを購入。
http://www.denyu-ongaku.com/kashiken/Pa_photo/001.jpg
前々から気になっていたのですが、今回初めて購入。
ちなみにこれで100円。
商品名「ソースカツ」とあるけど、
どう見ても駄菓子の「ビッグカツ」だ。

販売者は某仙台の業者だが、製造者の記載が無い。
ビッグカツといえば「すぐる」と「菓道」が思いつくけど、
パッケージに「オタフクソース」という記載があるので…
オタフクソースといえば広島。広島といえば「すぐる」。
よって「すぐる」でおk?

で、食べてみたら…カツ本体ともいえる(?)魚肉シートが入っておらず仰天。
…とゆーか、原材料名には魚肉記載がきちんとあるので、
ひょっとして目立たないほどに薄い魚肉シート?
それともコロモに混ぜてあるとか?

しかし魚肉はともかくとして、このコロモのザクザク感は凄い。
この食感は本家ビッグカツの比ではない。
新しいタイプのビッグカツと言っても過言ではないかも。
まるでスナック菓子みたいだ。
でもこれって、魚肉シートが入ってないから
ここまでザクザクに出来るのだろうか?
だとしたら何となく皮肉かも。
また買って食べてみようと思う。


__

 
 
》記事一覧表示

新着順:87/298 《前のページ | 次のページ》
/298