teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:29/597 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

オール群馬カップU-11

 投稿者:素人カメラマン  投稿日:2014年12月23日(火)21時42分37秒
  通報 返信・引用
  12/20、21、23の3日間でオール群馬カップU-11大会へ参加してきました。

一日目(一次リーグ)
高篠 0-2 芝根なかよし
高篠 1-4 沼田SC

二日目(二次リーグ)
高篠 1-2 寺尾少年SC
高篠 3-1 鳥之郷FC

三日目(三次リーグ)
高篠 1-0 宮郷SCJr.
高篠 3-0 名和SC
高篠 2-1 城南FC

4勝3敗の結果でした。

一番の収穫は、最後の2試合は選手間での声かけが非常にできていたこと。(当たり前のことですが、これは本当に珍しいです。)
そしてこの大会の前までは選手が点を取っても仲間同士ではあまり喜ばない事が多かったのですが、今大会はGKまで一緒になって喜んでいた姿が印象的でした。

もうひとつ上のレベルを目指す(強豪チームに勝ちきる)には、さまざまな課題があるという認識ができました。特に、沼田SC(72チーム参加した中の準優勝)との差は歴然でした。

対戦相手の情報を全く知らない試合の連続のなか、自分たちのサッカースタイルが通用する場面と通用しない場面があることを再認識でき、また子供たちも7試合を通じていろいろなチャレンジをしてもらったと思います。

この経験を来年の新人戦2次リーグに少しでも活かして、強豪チーム相手に善戦してくれればいいなと思います。


最後に、保護者の方をはじめ、選手・帯同コーチの方々には年末の貴重な休日を朝早くからはるか遠方の超ド・アウェイの大会にご参加・ご協力いただき本当にありがとうございました。


 
 
》記事一覧表示

新着順:29/597 《前のページ | 次のページ》
/597