teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


往復約5km

 投稿者:ゴウ  投稿日:2010年 5月22日(土)21時45分55秒
  もうね、何考えてたんでしょうね。
うちは場所ないんでいつもの河原の市民公園で整備してたんですけど、ゴムハンマー諦めるや車はジャッキアップしてウマ掛けたままほうっておいて、工具店まで自分の足で走りました…
この作業(?)が一番しんどかったですorz

街乗りタイヤも考案中ですよw
イーグルRS02が安くてロングライフでそこそこのスポーツタイヤ、つまりバランス取れてるみたいで評価がいい感じです。

本気用はTOYOのプロクセスR1Rにしましょうかねぇと悩み中。


今までサーキットに女連れてくるリア充どもが結構いて、殺意を覚えんばかりのハングリー精神で走り込んでましたが、今度はそれが無くなり腑抜けになるかもしれませんw
 
 

走ったって・・

 投稿者:  投稿日:2010年 5月20日(木)23時57分3秒
  自分の足で?

まぁ、健康には良さそうだから‥私も見習わなきゃ‥w

ハブボルトの値段もバカになりませんからねぇ‥
ワイド化くらいの楽しみはないとですねw

タイヤは‥街乗り用を用意した方が良いんじゃないですか?

彼女‥ではないのか?・・う~ん・・^^;w
サーキットに一緒に行ける人が居たらイイですよ~。色々と面倒見て貰えたり。
車の手伝い出来なくても、ピットに帰った時に飲み物出してくれたりとか、
濡れタオル出してくれたりとか‥一人で行く事と比べると天国ですw
仲良くね~^^
 

ハブボルト交換済み

 投稿者:ゴウ  投稿日:2010年 5月20日(木)10時27分7秒
  プーラーなかったんでゴムハンマーで叩きだそうとしたら錆びすぎてビクともせず、ギアープーラー買いに5キロほど走る羽目になりました・・・
今考えたら、車元に戻して車で買いに行けば良かったです(´Д`||)


そんなこんなで今はフロント10本をロング化完了。スペーサー8ミリつけて多少ワイド化ですw

タイヤの減りやばいっすね!5部山あったネオバが3か月でワイヤー出ましたw



今は彼女というほどの間柄ではないですが、今度一緒にサーキット行きますw
かれこれ2年ほど彼女いません。飢えておりますw
 

おおっと!

 投稿者:零@勤務中  投稿日:2010年 5月19日(水)19時38分26秒
  こっち確認してなかった^^;

ハブボルト折っちゃいましたか・・・
ここは経年劣化で‥と言うより、ゴウちゃんの怪力のせいだと
理解しておきます(笑)

しかし‥ついにFTOに走っちゃったんですね(笑)
1WEYってそんな感じなんですか? フロントオープンになったら
蛇が効いて巻き込んじゃうって感じなのかな?^^;

タイヤの減り、3倍は大げさな様な気もしますが偏摩耗してるんだったら
そうなるのかな?w 何にしてもタイや代も高いから、それはそれで
大変ですね^^;

しかしトラクション掛かる様になってタイムアップの期待大ですね♪
一発でオシャカにしない様に気をつけて頑張れ~!(^O^)ノ

で、最後にさりげにイチバン重要っぽいことが‥
デートか!?デートか!?彼女、出来たんかっ!!? w
 

お久しぶりです!

 投稿者:ゴウ  投稿日:2010年 5月 3日(月)22時40分0秒
  うっかりお気に入りに入ったアドレスが全消去になって以前のパソコンからアドレス引っ張り出して飛んできました!


いやー

昨日、久しぶりに本気出したら張り切りすぎてハブボルト折るという大チョンボやらかして凹み気味です。
そんなに力入れたつもりはなかったんですが、増し締めした時にボキン!とフロント一本。
GWということで部品屋もディーラーもロングハブボルト屋も休み中で、GW終了まで待つしかないですね~。
ついでなので全部ロングに交換します。他もかなり腐食してました。

1月にミッションをフルオーバーホール、ついでにLSD1WAY入れました!
1WAY最高です!
ちょっとでもアクセル抜いたらオープンデフ状態になって一気にスピンするこの緊張感、たまりませんなw
LSDの代償でタイヤの減りの早さが3倍くらい早くなりましたがorz
あとはショックのOHが部品廃番で不可能なのでショックまるごと取り換えと、タイヤ・軽量の16インチホイールと、ブレーキのOHでようやくFTOをフルパワーで走らせられます。ドライバーも本気出してタイム狙いにいきますw




しかし、ボルト折れたん車検とデートのすぐあとで良かった…!(←張り切った理由
 

そう言えば

 投稿者:零@勤務中  投稿日:2009年 7月12日(日)04時26分12秒
  その模擬レースの話は以前にも聞きましたねw

そんなツマンナイレースじゃなくて、シリーズ戦とか、草レースでもちゃんとしたヤツの話です。ワンラップのタイムを目指すのも目標とか楽しみの一つにはなりますが、その時のコンディションによって(気温が違うとか、路面の状態がどうとか色々)ラップタイムは変わるので、純粋に速くなったのか遅いのかと言うのは比較できないでしょ?

その点、レースだとその時の環境はイコールコンディションで他車と競えるというか‥w
そう言うイコールコンディションの中で比較できる事によって、セッティングとか走らせ方とか、また色々と新たな事が判ったり解ったりして、楽しかったりしますヨw
 

レースですか・・・

 投稿者:ゴウ  投稿日:2009年 6月30日(火)21時19分38秒
  一応模擬レースなら出ましたが・・・

Cクラスで目安上限タイムが1分40秒(上限誤差2秒までOK)と、もしかしたら上位狙えるかなーと思いつつ出てみたら直前になって1分36秒までOKになってて1分41秒の俺ら一気にテンションダウンw
しかも上位陣のタイム見たら明らかに1分36秒で揃えてやがる・・・
タイムだけじゃなくて車によっても主催側の判断でクラス分けするとか注意書きしておきながら、FDがCクラスにきたときゃぁもうこれは出来レースだなと・・・
ほとんどのCクラス参加者がこんなくだらんレースやってられるか!と辞退する中、自分とライトチューンのEG6が参加費もったいないよってことで最終アタックまで出場してどっこいの性能で激しい最下位争いしてましたw
結果はもちろんFDの優勝。表彰台でヘルメットもらってんの見て二度とここの模擬レースには出ないと決めた次第ですw
なんか見るからに主催側の人間と仲良いし、事前にこうなる事は知ってたんでしょうな。Cクラスだけで34台の参加でしたが最終レースまで生き残ったのがたった8台とか詐欺ですwww
34秒目安のBクラスはエボなどのハイパワーターボ勢や強化ホンダ車勢、Aクラスはそれ以上のレーシングカーみたいなシビックやGTカーや外車がごろごろ。
まぁEG6とは本当にバトルらしいバトルしてたんで愉しかったですが。立ち上がりで負けてその後の伸びでFTOが追い付いて・・・コーナーでは右コーナーでは俺が速くて左ではEG6が速くて・・・みたいな感じです。(これは前左右と左後輪輪がネオバで右後輪だけ零さんに譲っていただいた古ーいRE711改が入っててこれが硬化しており全くグリップしなかったからですがw)

確かに同レベルでのバトルは楽しいですよね。
今の走行会も地元の峠で知り合ったFTO乗りと全く同じタイムのバトルしてて、自動車部のFTO乗りも社会人となって復帰してきていつもの走行会はかなり白熱しております^^

それはそれで愉しいんですが、やっぱ周りのもっと速い奴等見てると何かが物足りないんですよね~。
 

それで‥

 投稿者:零@勤務中  投稿日:2009年 6月25日(木)21時08分2秒
  確かにサーキット走行に燃えるのも楽しいですが、ただサーキット走行させる為だけに、大金注ぎ込むつもりなら、安くで楽しめる草レースをやってみるのもイイかも?‥って思ったんですよね。タイムだけを目標にしても、カチッとしたレギュレーションがあって、その中で競うのでないとただの自慰行為みたいなもんだし、かと言って絶対タイムとなるとそれこそ、マシンから何まで気の遠くなる様なお金掛かるし‥それに、私なんかだと、いくらお金掛けてもトップタイムは出せない自信あるし‥(自爆)

その点、レースだと同じくらいのレベルの「ライバル」が現れますからねぇ‥自分のレベルで競う事が楽しめますw また戦略みたいな駆け引きとかの楽しみもありますし‥やったらたぶん病み付きに‥w もっとも、これまた、湯水のごとくお金がいる様になるけど‥^^;

私なんかはもっとも安くレース出来るミニバイクでやってたから、かなり堪能できましたが車で‥となるとやっぱ大変かなぁ‥。でも、ポンコツみたいな車ばかりでやってる様なレースもあるし、例えば「軽耐久」とか‥。友達同士で1万円で拾ってきた軽四をレギュレーションに沿って改造して参戦したりとか‥そんなのやって見ても楽しいかも。
実は私もやってみたかったんですけどね‥^^;w
 

それは‥

 投稿者:零@勤務中  投稿日:2009年 6月25日(木)20時50分59秒
  いよいよ‥と言うか‥本格的にサーキット走行にのめり込んで来ましたねぇ‥^^; そうなると100万円の中古買うより、10万20万の中古買って80万90万掛けてメンテした方がイイですねw50万60万レベルの車買ったって、同じだけ金額掛かると思うし‥^^;w

そこで一つ提案。今度は‥レースをしてみては?‥とw
今、ゴウちゃんがそこまでサーキット走行にのめり込むのは何が目的(目標?)なんでしょう? 大きいコースも走ってみたいだけ‥とか、ちょっとでも良いタイムを出したいとか‥

速く走らせる楽しみ、思い切り走らせる事が出来る楽しみ‥そんなトコだと思いますが、走らせるもう一つの楽しみとして「バトル」がありますヨw 私的には、絶対的タイムより人とバトルする方が楽しいですw だけど車の走行会とかだと相手(お互いに)にぶつけても悪いし‥で、バトルにならないですよね。逃げと追いかけにはなっても「やっぱり敵わない」と思ったら譲っておしまい‥まぁ譲った後、追っかけたりしますけど‥w

そんなんじゃなくてラインの奪い合いとか駆け引きとか‥そう言うバトル、これは本当に楽しいです。たぶん、やった事ある人じゃないと解らないと思いますけど。峠しか走ってない時には、口で言われてもサーキットの楽しさが解らないと同じ様なもんかな?w
 

それそれ

 投稿者:ゴウ  投稿日:2009年 6月25日(木)03時03分19秒
  ボロ車で走ると余計にお金掛かる可能性高いんですよね・・・

例えばセントラルだと壁に激突すれば壁1枚10万円。だいたいは2枚いっぺんに壊すから事故=20万と参加者は覚悟して挑みます。万が一にもライブカメラとか物見櫓に突っ込んだら40近く請求されるとか。
トラブルでオイルまき散らすと清掃費として3万だったか取られます。
接触事故でも片方の車があまりに粗悪とかあからさまな整備不良、無茶な運転とかが原因の事故だと相手の車弁償となります。基準が曖昧だから実際そうなれば揉めるんでしょうけど、ライブカメラと係員がバッチリ監視してるので裁判になると証拠証人揃ってて、非のある側は非常に立場が弱くて高確率で負けるそうな(笑)
ちなみにいつもの走行会だとBMWとかランチアとかポルシェも一緒に走ってるからこれらの弁償はマジで嫌ですww
またそうやってトラブル起こして帰れない時が大変。ショップは忙しいから積車頼んでも取り合ってはくれないし、知り合いの板金のオサーンに頼むとJAFよりは安くしてくれるだろうけどまた怒鳴られるw
JAF公認サーキットは規定が厳しくてなんでもかんでも請求されるのを承知の上で走らないといけないんで、ボロ車で無茶して走ってたら余計にお金掛かる可能性が飛躍的に高まります。
よっぽど環境的に恵まれてればボロ車で走り放題してもその方が練習になっていいんですが、一般人はとてもそんな怖いこと出来ないですね~・・・
「きっちり必要部分をOHしたトラブル率の少ない車で、常日頃異常がないか点検して可能な限りトラブルの芽を摘んでおくのが実は一番安くついて長く楽しめます。激安中古でお安く走って激突して請求額だけでうん10万行ったら本末転倒なんですわ(笑)」とフジムラオートのピットリーダー談。
以上の事から俺は程度の良いのを求めてるんですが~・・・これがなかなか出ないですw
激安の改造車を個人オークションで落として即行でフルOHしてもいい気がしますがw
フルOHすると50万くらいなので車体はもう本当に安く、安ーく手に入れる必要がありますなぁ。それこそ20万くらいのを譲ってもらってそれをOHしてもいいんですが・・・
実に迷いどころですw


で、大きいサーキット走りますよw
セントラル行くまではミニしか走ってなかったもんで、セントラルでも十分大きい気がしますが、いずれ岡山国際と鈴鹿は行くと思います。
あと行けそうなら富士スピードウェイは走りたいですね・・・JAF公認の中でも走行料金がぶっ飛んで法外ですがw
 

レンタル掲示板
/10