teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

  1. NHKドラマ「坂の上の雲」感想・投稿・意見交換掲示板(140)(管理者)15/09/16(水)12:34
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:13/3297 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

命より野球の中継を優先

 投稿者:NHK大嫌い  投稿日:2017年 7月 6日(木)21時30分44秒
  通報 返信・引用
  7月6日午後8時30分頃大雨の中、福岡市内で乗用車で移動中にラジオをつけると、民放のRKBラジオが予定の番組を急きょ変更して、豪雨災害特別放送をしていました。被害の様子や避難指示情報、通行止めの道路区間のお知らせ等をCM抜きで長い時間行っていたので大英断だと感心しました。
 こわくなって、NHKの情報も聞きたいと思ってダイアルを変えると予定通り9時のニュースまで広島×巨人の野球の実況放送を行っていました。
 福岡県で大雨のため、死者が出て、運転中の人や、家から避難してテレビを見れない人がたくさんいるなかで、ラジオの情報だけが命を守る手段になっています。
 どちらが公共放送かわかりませんね。NHKの受信料を払うのがいやになりました。

 
 
》記事一覧表示

新着順:13/3297 《前のページ | 次のページ》
/3297