teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

  1. NHKドラマ「坂の上の雲」感想・投稿・意見交換掲示板(140)(管理者)15/09/16(水)12:34
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:42/3238 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

市民の会話

 投稿者:黒田  投稿日:2017年 3月25日(土)14時32分51秒
  通報 返信・引用
  市民の会話
「安倍晋三記念小学校という名前で寄付を募っていた学園の名誉校長をしていて、学園から講演をしてくれと頼まれて、東京から大阪に向かうのに、普通、手ぶらで行くと考えられる?」
「それはない。まあ、普通なら手土産持っていくわよね。」
「当然! 手土産と言っても私たちなら思い切り奮発してトラヤの羊羹だけれど、首相夫人だし名誉校長だから、やっぱり100万円を包んで、今後の学園建設に役立てて下さい、と言うよね」
「それで、学園側も首相夫人を手ぶらで返さないよね。」
「少ないですが、今日の講演のお礼ですと言って10万円ぐらい包むのかな」
「NHKならば、首相夫人に講演を依頼すると、いくら払うのでしょうね」
 
 
》記事一覧表示

新着順:42/3238 《前のページ | 次のページ》
/3238