teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


デイケアでは食事も出ますね。

 投稿者:YUKIKO  投稿日:2007年 9月14日(金)18時00分31秒
返信・引用
  デイケアは、食事とお風呂、おしゃべりなどを楽しむ処なのでしょう?
どこかで情報がこんがらがったのですね。画像投稿可能な掲示板、ちょっと覗いてみました。今から投稿してみます。
急に雨が降り出し、哲は散歩がお預けになるのではと、危惧しているようです。
そうかもしれません。
 
 

引っ越し準備

 投稿者:  投稿日:2007年 9月14日(金)10時31分20秒
返信・引用
  開設時から思っていたのですが、画像投稿が出来ないと不便なので、画像投稿可能な掲示板を用意しました。
という訳で、以後はこちらにいらして下さいまし。
まだまだ試行錯誤中ですけれど。
http://imbbs6.net4u.org/sr3_bbss.cgi?cat=4940mygc
 

判明

 投稿者:  投稿日:2007年 9月13日(木)22時26分24秒
返信・引用
  例の食べ物屋さんの正体は、YUKIKOさんのお向かいの新装開店デイケアのお店?と判明。
食べ物屋さんじゃないじゃん。いえ、話をしていた人もよく知らなかったようでしたけど。
ちょっと残念。
 

ハンズマンに行きました。

 投稿者:YUKIKO  投稿日:2007年 9月13日(木)19時39分5秒
返信・引用
  大野城の次女の所へ届け物したついでに寄りました。
チューリップとラナンキュラス、ムスカリの球根がありました。ごめんなさい。値段見ていません。
メイポップでは、秋の苗が入るのは、大体10月半ば、ということでした。今種まきの最中だそうです。私たちも蒔かなくては…
 

そろそろ秋物入荷

 投稿者:  投稿日:2007年 9月12日(水)13時54分12秒
返信・引用
  と言ってもファッション業界ではなく園芸業界の話。
昨日平田ナーセリーでチューリップを並べているところでした。バラ売り球根、20個だと1680円(50個くらいまで段階的に安くなる)
スイセンのバラも入荷、3個で525円だっけ?

コーナンも入っていました。こちらは3個入り(小さめ)298円と値段は安い。

ロイヤルHCとグッデイは同じようなもので、後者の方が安い、と思います。

店によって、品揃えと値段とさまざまですので、あちこち覗くのがおもしろいです。

ただ、ホームセンターは贋ものつかまされた時に苦情が言いにくい。(というよりも話が通じない)品物が傷んでいた時には良心的に対応してくれますが。(それは専門店も同じだけれど)
専門店は素性がはっきりしている(間違っていたら補償してくれる)けれど値段は高い。

どちらもどちらなのです。
 

自分が編みたいものです

 投稿者:  投稿日:2007年 9月12日(水)13時45分37秒
返信・引用
  何でも好きなもの編めます。
教室によっては、全員が同じものなんてところもあるみたいですけれど。(それって実用的じゃないと思う)
先生が大ベテランなので、結構上手な人から、全くの初心者までいっぺんに教えてくれています。
愛宕公民館で金曜日の午前中2時間、週3回料金は月額2500円です。
今週は休みなので次は28日の金曜日、見学希望の方はご自由にどうぞ。
 

どんな編み物ですか?

 投稿者:YUKIKO  投稿日:2007年 9月12日(水)09時00分20秒
返信・引用
  自分の好きなものを編めますか?それとも段階を踏んで、初心者の編み方からしていくのでしょうか。  

編み物始めようという方いません?

 投稿者:  投稿日:2007年 9月 9日(日)09時45分25秒
返信・引用
  突然の話題転換ですが。
愛宕公民館で金曜日の午前中にやっています。
先生は素晴らしい技術と愉快な話術をもった大ベテランです。
少人数なのでとても丁寧に習えます。
いかが?
 

それが全然わからず

 投稿者:  投稿日:2007年 9月 9日(日)09時41分41秒
返信・引用
  どんなお店なのかどんな食べ物なのかも不明です。
新しくできた、と聞いたのですがそのお店のことだったのでしょうか。
謎は深まるばかりなのでした。
 

どんな食べ物ですか?

 投稿者:YUKIKO  投稿日:2007年 9月 9日(日)08時45分29秒
返信・引用
  輸入住宅展示場の裏のお宅が、時々軽食位出している。コーヒーがおいしいと聞いたことがあります。  

レンタル掲示板
/6