teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


あけましておめでとうございます

 投稿者:広島県、事務局  投稿日:2014年 1月 1日(水)10時41分18秒
  本年もよろしくお願いします  
 

9月27日(金)指導者派遣

 投稿者:広島県、事務局  投稿日:2013年 9月16日(月)19時14分44秒
  五日市中央小学校へ行ってきます
1時間目だから、通勤・通学時間と重なるため場所はわかってはいても
渋滞がどのようなのか全く見当がつきません

小学校の授業の一環でスポーツチャンバラをというのは今回が初めてです
PTA主催で、土曜日はありましたが大きな前進です

楽しんで勉強することは大切ですが、授業なので礼儀作法を重点を置いて
時間配分(8時40分~9時30分の、50分授業)を考え準備していこうと思います
 

指導者派遣行ってきました

 投稿者:広島県、事務局  投稿日:2013年 9月14日(土)20時53分1秒
編集済
  19名+保護者が参加者でした

座礼からの開始はできませんでしたが、礼を学ぶ姿勢は伝えることができた派遣でした
参加者からも終わりの礼を忘れると「礼」「礼」と、声掛けをしあいながら楽しんでました

最後は、黙想、座礼を行い締めました。

参加者の体験アンケートは、途中結果を聞けましたが、
120点と満点を超える評価があったと
運営側から聞かされました。

礼に始まり礼に終わるこのスポチャン、2時間という短い時間(長い?)を
満喫してもらえたと思っています
 

明日のマツダ労働組合からの依頼

 投稿者:広島県、事務局  投稿日:2013年 9月13日(金)20時37分45秒
  締め切り時点では19名参加予定でしたが、数名増える予定です
どんな体験会になるか楽しみです

「勝ってよし、負けてよし、見てよし」です
楽しみを演出して、笑顔を引き出せるよう精いっぱい頑張ります
 

12月15日(日)

 投稿者:広島県、事務局  投稿日:2013年 9月12日(木)20時18分58秒
  12月15日(日)午前中、広公民館 中会議室を借りることができました
時間は未定ですが、初心者講習会(体験教室)を開催します
 

12月に体験教室を開催予定

 投稿者:広島県、事務局  投稿日:2013年 9月11日(水)19時54分10秒
  呉市広公民館で体験教室を開催する運びとなりました
土曜開催か、日曜開催か運営サイドは悩むところです

土曜日なら、ゆとり教育で子どもは休みで近くの小学校は参加できるが
一般からの方は仕事で来ることが難しく、運営を手伝ってくれるよう声掛けができず
日曜なら、小学校からの参加は難しくです

土曜日の方が、参加者の数が多いことは実績でわかってはいるのですが
悩ましい、、、
 

マツダ労働組合からの依頼

 投稿者:広島県、事務局  投稿日:2013年 9月10日(火)20時12分59秒
  14日(土)に、マツダ労働組合からの派遣で3名で行く予定です。
新ホームページを設置してからの案件です
現在このフリートーク(掲示板)とリンクしているYahooのホームページでは
フィルタリングの前では見ることができなかったためできなかった案件でもあります

現在、2個広島県協会はホームページを持っていることとなりますが、
人の眼に触れることが第一だと思っています
 

中国地区審判講習会

 投稿者:広島県、事務局  投稿日:2013年 9月 8日(日)23時27分46秒
  田邊会長を講師として、45名以上(見学数名で不明)の受講者、選手が参加しました。
楯の使役方法で時間を取られ、打突部門の審判・高位段位申請が実施できない可能性が
発生するなど時間配分に問題があった運営サイドの問題がありましたが、
各県の諸先生方の協力のもと打突も審判資格試験ができました

基本動作は、異種を行うなど実践での審判の眼を学ばせていただきました
受験結果は各々、満足、残念などあるとは思いますが、
精進し進んでいこうと決意する講習会になりました。
 

明日は、中国地区(広島県主管)審判講習会

 投稿者:広島県、事務局  投稿日:2013年 9月 7日(土)15時03分26秒
  田邊会長を講師に招き、明日開催!
本日は懇親会を行います。どんな話しが聞けるか楽しみにしております。
 

九月は

 投稿者:広島県、事務局  投稿日:2013年 9月 5日(木)21時18分46秒
  九月は広島練習、呉練習とも会場が取れませんでした
抽選とはいえ、さすが新学期とスポーツの秋到来ってのバリバリですね

8日は、田邊会長を講師にお招きして審判講習会を呉市郷原公民館で開催します
 

レンタル掲示板
/20