teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


楽しんでます。

 投稿者:hisatake  投稿日:2013年 5月21日(火)13時47分37秒
  母が入院してからは本当に大変でした。
センモウというヤツで、母が入院直後にまったくの別人格になってしまいました。
年を取った老人はだいたいこのセンモウになるらしいのですが。。。
母は元気だったもので、介護認定も取れてませんでした。
姉、妹とも相談し、病院で2週間は診てもらい、その後は3人で何とかという話になりました。
退院してからだんだんと元の状態になり、今ではすっかり元通りになったので、すべてオーライなので、今では笑い話になりました。

母とふたりで楽しく家事をやってます。
父の時は2週間であっという間に死んでしまったので、母には孝行したいです。
私は何とか元気に過ごしています。
これくらいのことがあった方がのんびり屋の私にはいいのかな。。。
 
 

いつもありがと~

 投稿者:Yuko  投稿日:2013年 5月21日(火)11時20分3秒
  お久しぶり! いつも季節の便り ありがとう!
お母さん 大変だったんだね! でも孝行息子がいるから 大丈夫かあ!
hisatakeさんの体調はどうかな? お母さんと助け合って 頑張ってよ!
これから お母さんの状況としては もっと色々な事があると思うけど 楽しく 明るくやっていくことが 一番だね!
私も ヘルパーをやって2年 色々なお年寄りと接してきたけど、ドラマでも見たことのない状況も ままあります!
それもこれも すべて なるべくしてなった状況だと思えるようになりました

こちらは 5月に入っても寒くて 今 やっと 桜が満開になってます
九州からしたら 信じられないでしょうけど・・・(笑)
寒くて桜も こじれたのか 色がぱっとしないような?
でも 満開の桜を見ると やはり心がうきうきしてくるもんだね!
九州は 年中 こんな気分でいられるのかと思うと ちょっぴり羨ましいわ
これから ガーデニングで 花の苗を買ったりと 短い夏を楽しむとします

この間 やっと「終の信託」を見たよ
なんか 後味の悪い内容だったわ!

そんでは そんでは お礼まで
 

順調です。

 投稿者:hisatake  投稿日:2012年10月16日(火)10時37分21秒
  9日に退院しました。
動くとどうしても息切れするのは仕方ないそうで、慣れるのに2,3ヶ月はかかるらしいです。
抗がん治療は私もなくて、普通の生活をしています。
手術も術後も順調でしたが、ただ透析だけはちょっと辛かったです。
普段は何事もないのに、全身麻酔後の透析は辛いのかな?

時間だけはすごくあって、ナンバークロスの雑誌があったので、そればかりやってました。
好きなんですが、これほどやれば、しばらくはしたくないですね。

転移したガンが他にもないか、また検査しに行きます。
これは外来でも出来るので、のんびりと行ってきます。

しばらくは秋のいい時期なので、ノンビリします。
何事もないのがやはり一番ですね。
 

どうだい?

 投稿者:yuko  投稿日:2012年10月16日(火)09時34分19秒
  もう退院したのかな?
どんな調子かな?

こちらの義妹は 退院して順調ですよ!
今は 技術も薬もいいのか? 私が想像していた様子とは全然違って・・・
もう元気一杯の姿に びっくりしてます!
術後の抗ガン治療もしなくていいとのことで こちらも非常に安心してるよ

私も検診に?とは 思ってはいるけど いまだに行ってない状況だわ!(トホ)

てなことで どんな様子ですか?
沢山 読書でもしたんかな?
 

サンキュウです。

 投稿者:hisatake  投稿日:2012年 9月15日(土)08時22分23秒
  8月の終わりに肺にカゲがあると定期検査で分りました。
すぐ精密検査して、入院、手術となりました。
他にはないし、悪性でもないらしいので取って終わりかな。。。と思っています。
普通、ガンと聞いてかなりのショックなのではと思いますが、それほどでも・・・です。
自分では若いと思っていても、もう57歳、還暦前ですからね。
まあー、さっさと終わって帰ってきますよ。
ご心配、ありがとうございます。
 

ありゃりゃ

 投稿者:Yuk  投稿日:2012年 9月14日(金)09時38分7秒
  元気かい? って言いたいとこだけど・・・
肺ガン!! びっくりだよ!
まあ うちらの年齢だと 珍しくもなくなってきてるよね!
私の義妹も子宮ガンとのことで 18日入院で20日に手術だよ なんか 似てるね
いつも元気一杯の妹だっただけに とてもショック
私も 検診うけなくちゃ?と思いつつも
ついつい検診が 億劫になってるよ トホ

hisatakeさん 気力も大事だから ガンバだよ!
入院中は めんこい看護師と 読書三昧を楽しみに!
遠くから 早く回復すること 祈ってるね!
 

暑いですね。

 投稿者:hisatake  投稿日:2012年 8月 1日(水)08時02分11秒
  九州も暑い日が続いてます。
節電なのですが、エアコンなしの生活は無理です。
寒さは何とかなるのですが、夏の暑さは苦手です。
寒さといっても、九州の寒さですから、知れてますが。。。

この暑さでは、何もする気が出ません。
DVD鑑賞ももう少し涼しくなってからの方がいいな。
 

暑いね!

 投稿者:yuko  投稿日:2012年 7月31日(火)11時17分51秒
  暑中ハガキ 届きましたよ ありがとうございます
あの雨での被害はなかったとのことで 本当に良かったですね!
今はオリンピックで すっかりとあの大雨のニュースも見られなくなりましたが・・・
でも被害にあってる所もあって 大変な雨だったんだね

いやー こちらも暑い暑い 今日の予報は なんと34度!
じわりじわりと暑くなってますよ!
まあ 朝晩がちょっと涼しくなるので いいけど でも反対に風邪をひきそうだわ

九州も暑いんでしょうね 熱中症にならないように 気をつけてね!

夜中起きては オリンピックみて ビデオ見る暇がないですよ!(笑)
 

大丈夫です。

 投稿者:hisatake  投稿日:2012年 7月14日(土)10時13分20秒
  こちらは大丈夫です。 ご心配ありがとうございます。

耶馬溪(ここから車で30分)の方は大変な被害にあっているようです。
先週もすごい雨で被害に合い、今週もまたすごい雨です。
山国川が氾濫したようです。
こちらでも夜の雨はすごかったのですが、今はもうやんでます。

私の住む所は海に近く、川の護岸工事も早くから終わっています。
すごい雨ですが、安心して住めるということはいいことですね。
 

大丈夫かい?

 投稿者:yuko  投稿日:2012年 7月13日(金)14時38分5秒
  九州はとても大変なことになってるね!
ニュースで見る悲惨さは 胸が痛くなる思いだよ!
hisatakeさんの所は 比較的安心な場所って聞いてたけど・・・
今回の大雨も大丈夫なのかな?

こちらは 青空 とてもいい天気だよ! ちょっと風が強いけどね
でも この天気が なかなか続かなくて この間は 寒くてストーブつけてたけどね!
 

レンタル掲示板
/28