teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


広告

 投稿者:管理人  投稿日:2006年 6月 2日(金)19時50分16秒
  通行人さま

やはり・・・ですよね。

原点に戻ります。
 
 

広告

 投稿者:通行人  投稿日:2006年 6月 1日(木)11時30分53秒
  時々見に来てましたが、TOPページ下部の広告[うざい]です。
見に来るのが嫌になりました。
 

新メニュー

 投稿者:管理人  投稿日:2006年 1月 3日(火)23時44分33秒
  つるん 様

こちらこそ、昨年は楽しい鍋の会、ありがとうございました。

あのブドウ味には、感激してしまいました。焼酎に合いそうな感じなので
またまた晩酌のメニューが増えそうです。

情報ありがとうございます。
 

 投稿者:つるん  投稿日:2006年 1月 1日(日)23時21分18秒
  昨年の鍋ありがとうございました。
さて、例のブドウ味ですが、
大晦日にはメディ○で2袋580円にて販売しておりました。
とりあえず情報を。
 

断面の色

 投稿者:管理人メール  投稿日:2005年 2月24日(木)20時08分0秒
  キノッピさま、ご質問ありがとうございます。

裁断面の色ですが、スライスする生椎茸の状態で変わってきます。
(品質低下で変色したものは除きます)
雨に当たらず、比較的乾いた生椎茸「通称:日和子(日和子)」を
スライスして乾燥した物は、白い色になります。
逆に、雨に当たっている生椎茸「通称:雨子(あまこ)」をスライス
して乾燥すると、黄色く色付きます。

以上の様に、スライスする生椎茸が乾いているか、湿っているかで
裁断面の色が変わって来ると思われます。
 

スライス椎茸の色

 投稿者:キノッピ  投稿日:2005年 2月23日(水)09時44分18秒
  地元のスーパーで、国内産乾燥椎茸のスライスを購入した所、色が黄金色っぽくなっている物が結構入ってたのですが、なぜ白ではないのでしょうか?(裁断面?)
ちょっと気になったので質問致しました。
 

良かったですね

 投稿者:管理人  投稿日:2004年 1月26日(月)19時16分34秒
  友人Mさま

 ウイルス駆除ご苦労様でした。どうもメールがおかしいと思ったら
 やはりでしたか。とりあえず良かったですね。
 こちらこそ、今後ともよろしくお願いします。
 ではまた。
 

治りました

 投稿者:友人M  投稿日:2004年 1月24日(土)10時47分51秒
  ウイルス感染から立ち直りました。ありがとうございました。知り合いに依頼して半日がかりで駆除しました。やれやれです。他の人には迷惑をかけていないようなので安心です。これからもよろしくお願いします。  

ぜひ!!

 投稿者:管理人  投稿日:2003年10月24日(金)00時31分38秒
  友人Mさま

 こんばんは、お元気ですか。

 なかなか進まない旅行記ですが、今回は詳しく書こうと思って
 頑張って(?)書いてます。
 鈴鹿の快適な過ごし方伝授(秘伝ですよ)・・・ってとこでしょうか。

 今年はかなり人が多くて、94年以来の大GPになってたような
 気がします。
 ホントところ、やっぱ一人で観戦するのって結構寂しいです。
 機会があれば、ぜひご一緒しましょう。

 では、また。
 
 
 

いいなあ

 投稿者:友人M  投稿日:2003年10月23日(木)23時22分11秒
   F1お疲れさまでした。旅行記を読んでいると、うらやましい限りです。テレビでみていてもしびれるような展開だったのに、あれをナマで見られるとは。今度はぜひまた一緒に行かせてください。  

レンタル掲示板
/10