teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


うめらさーくる。

 投稿者:うめら。  投稿日:2014年10月29日(水)17時25分13秒
  はじめましてー。わたしとくらそうのさーくるだよー。ぎるどもあるよ。よろしくね。

http://www2.hp-ez.com/hp/1212zzzz

 
 

うめらさーくる。

 投稿者:うめら。  投稿日:2014年10月24日(金)07時46分28秒
  よろしく。

http://www2.hp-ez.com/hp/1212zzzz

 

設備工業科S45全

 投稿者:匿名  投稿日:2014年 8月20日(水)17時45分43秒
  最近の工業高校全般のレベル低下は、極めて悲しい事態です。しかし、蔵前工高は曾て、都立普通科と同等以上の偏差値と評価を受けていました。都内の場合、大学進学が多数を占め、普通科に進学することが自然です。卒業生の皆さんも、蔵前工業高等学校を蔵前理科または総合科高等学校に名称変更し、建設コース・理数コース・特進コース等に科名称の変更や改革をする提案等を大いにOB会で意見交換して、胸を張って名乗れる母校にしませんか。僕らの世代は、当時、蔵前工高の抑え高校だった程度の私立高校が、今や上位であることが、屈辱で悔しいです。改めて、皆さん、何か改革案を出して、都教育委員庁に発信PRしてください。  

「蔵工電友会」総会開催のお知らせ

 投稿者:足立 攻(昭和42年定時制電気科卒)  投稿日:2014年 5月 8日(木)10時47分32秒
  「蔵工電友会」総会開催のお知らせ

拝啓 時下ますますご清栄のこととお喜び申し上げます。

第8回「蔵工電友会」総会を下記の通り開催致します。

本年は、蔵工創立90周年の記念すべき年です。

今回の総会にご出席の方には、記念品を贈呈いたします。

同期の友人をお誘いあわせの上、ぜひ、ご出席くださるようお願い申し上げます。



日 時:  平成26年5月24日(土)

              ・受付開始 ・・・・・・・・午後3時30分

              ・総会及び懇親会 ・・・午後4時~6時

場 所:  浅草セントラルホテル アネックス(別館)

               台東区浅草1-16-3

                TEL 03(3847)2222

              地下鉄・東武線 浅草駅から3分

              (例年と異なる場所です、ご注意下さい)

会 費:  7,000円 (当日受付でお支払い下さい)

           (平成24年3月以降卒業生は3,000円)

 ご出席・ご欠席メールは26年5月6日までにお願い申し上げます。



           蔵工電友会 会長     白 井 義 勝
 

寄贈本

 投稿者:宇田川建志36M  投稿日:2014年 4月23日(水)18時05分58秒
  下記の本が著者より同窓会に寄贈されると思います。
同窓会の部屋に展示して頂き、現役の先生方にもお読み頂きたいと思います。
高度経済成長を支えた昭和30年代の工業高校卒業生 [大型本] 加藤 忠一
高度経済成長を下支えしたのは、昭和30年代の工業高校卒業生だった。経済的な理由で進学できなかった彼らが、製造業を中心とする社会で、中核のテクノロジストとして活躍したことが、産業を支えたのである。この事実を、85人の工業高校卒業生の自分史と、15人の大学卒の評価を基に明らかにしたのが本著である。今後の我が国の在り方に重要な役割を果たすべき工業高校教育に関心のある方にとって必読の書である。
 

校歌間違ってませんか?②

 投稿者:浅野浩章 (H4年建築科卒)  投稿日:2014年 4月 8日(火)10時01分25秒
  同窓会HPの校歌歌詞ですが、四番の「~吾が学舎のねがいなる」の「ねがいなる」が「ながいなる」となってますよ。

息子が機会科に入学するので、昨夜懐かしく想いHPで校歌を見ていましたが、何か違和感を感じていました。
今、入学式で気が付きました。


 

懐かしく思います。

 投稿者:佐々木圭一郎  投稿日:2014年 3月22日(土)06時45分21秒
  私は、中学校まで、水泳をしていなかったのですが、藏高で始めて水泳を教えてくれた先生を今でも思い出します。あれから32年、永いようであっという間でした。今は、3月17日で、50歳になりました。この年になって、サイバー大学のことを知り、どうしても受験して、大学の学位をとりたいと思ってます。あの当時のみんなは、元気にしていますでしょうか。私は、覚えていません。名前とか、顔とか、でも、あの当時のイメージを忘れられません。卒業間際には、映画を撮り、それを文化祭で上映しました。そのときの悪の科学者が私でした。私は、学科を越えて、色々な人と友達になり、楽しい高校生活を送っていました。最後の最後に、図書委員の担当の先生ともめてしまい、残念な最後になってしまったけど。藏高生として過ごした3年間は、私の宝物です。本当にサンキュ──ヾ(*'∀`*)ノ──♪ございました。

http://www11.ocn.ne.jp/~sasaki12/

 

生徒名簿

 投稿者:榊原友幸  投稿日:2014年 1月 5日(日)05時51分23秒
  私は上記の如く 榊原友幸 です。
昭和22年生まれ。 卒業時は確か1965かと思いますが、今アメリカに40年以上住んでいて当時のクラスメイトをとても懐かしく思い出しています。 しかし、手元には当時の級友の資料など一つも在りません。当時の担当教諭は林先生 そして卒業時は 雨宮先生 でした。 機械科三年二組に居ました。機械科主任は 五十嵐先生でした。 とても懐かしく当時の事を思い出しています。掲載されている学校の写真を見ても全てが変わっていて何も当時の面影が在りません。しかし、級友の面影は消すに消せないです。 私は既に引退して世間俗に言う引退生活を送っています。

もし、差し支えなければ当時の級友の現況を知ることの出来るリストでもあれば入手いたしたく思います。全員とは不可能と思いますが、一人でもあればそこから先をたどることが出来るのでは思います。

私の現住所は、
7640 Milwood Ave.
Canoga Park, Carifornia 91304
USA

Tel. 818-702-8662 (Home)
Email: tomoyuki.sakakibara@Gmail.com

とても古い話なので多分私のリクエストは不可能かなとも思っていますが、もしかしたらと思いここにわずかな望みを託した連絡をさせてもらいました。 宜しくお願いします。
榊原
 

同窓会役員伊藤 進氏死去

 投稿者:同窓会  投稿日:2013年 9月21日(土)09時57分14秒
  同窓会基金会長・同窓会副会長・研設会会長
伊藤進氏が死去されました。
通夜:9月21日(土)18:00~
 谷塚斎場(048-922-2342 東武伊勢崎線 谷塚駅下車徒歩10分)
告別式:9月22日(日)10:30~
 喪主:伊藤進司(ご長男)
 

電気科関口先生死去

 投稿者:同窓会  投稿日:2013年 8月22日(木)17時37分41秒
  関口先生には病気療養中のところ薬石の効果なく
    2013/7月7日(日) 16:21    ご逝去なさいました。
    享年 94歳
    謹んで哀悼の意を捧げお知らせいたします。
    合掌。
 

レンタル掲示板
/3